2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバル人権聖火リレー

世界各国を巡っているグローバル人権聖火リレーが日本にもきます。 イリハムさんや、僕達東トルキスタン・サポーターは東京の集会に参加する予定です。 http://www.humanrightstorch.org/jp/以下公式サイトより転載 「人権聖火in東京」スケジュール(予定) …

安倍前首相トフティさんについて言及

安倍さん頑張りました。任期中はKY首相と言われていましたけど、日中友好を演出するはずの食事会でも見事にKYやってくれました。しかも今まで完全に伏せられていた、東大留学生であったトフティさんについても言及してくれました。 奥さんのラビアさんが4月3…

胡錦濤国家主席来日に合わせた抗議活動

昨日5月6日の胡錦濤中国国家主席来日に合わせて、「チベットを救え!チベット問題の平和的解決を求める大集会」と題した集会とデモとが行われました。SFT(Save Tibet Network)とTSNJ(Tibet Support Network Japan)が主催で、昼頃から集会、その後2時半く…

30日のシンポジウム

世界ウイグル会議の総秘書長ドルクン・エイサさんが来日されています。 ドルクンさんは欧米の聖火リレーなどにも参加されていたので、日本も長野の聖火リレーに合わせて来日されるかとも思ったんですが、聖火リレーとは関係なしに来られましたね。東トルキス…