2009-01-01から1年間の記事一覧

シンポジウムの声明文

3月18日に、予定通りシンポジウム「シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割」を行うことができました。 参加くださった皆様、応援くださった皆様、そして準備と当日のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 世界でも初めてとなる、東ト…

グルジャ事件追悼デモのレポート

*以下のレポートは、ウイグルサポーターの若手の人に書いて頂きました。 http://uyghurhotline.com/090207demorepo.phpにも同じ文載ってます。 グルジャ事件追悼 東トルキスタン支援デモ レポート 2月にしては穏やかな気候の中、グルジャ事件追悼・東トルキ…

削除

シンポジウム「シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割」

核の保有国、核実験を実施した国は複数あります。しかし居住区域で大規模な地表核実験をした国は中国だけです。周辺への影響を全く考慮に入れない核実験を行うという、まさに悪魔の所業といえるでしょう。 中国は、新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)の楼…

グルジャ事件追悼デモ簡単な報告

昨日予定通りにデモを終えることが出来ました。 参加してくださった方、ありがとうございました。 渋谷のど真ん中で真っ青な集団によるデモということで、とても良いアピールになったと思います。グルジャ事件は多数の犠牲者を出したとして、世界中でよく知…

グルジャ事件追悼 東トルキスタン支援デモ

今年は中華人民共和国建国60周年、チベット蜂起50周年、天安門事件20周年、法輪功弾圧10周年、 そして国家の指導者が殺害され、東トルキスタン共和国が終焉したときからも60周年になります。 この節目の年ということで、昨年に引き続き、今年も様々な抗議行…