聖火リレー本番

明日26日は長野での聖火リレー本番です。中国の国威発揚のために、日本政府が一生懸命協力し用意してきた行事ですが、報われると良いですねw
 
さて、僕らも世界ウイグル会議と合流し、東トルキスタン国旗と横断幕を掲げに行ってきます。世界ウイグル会議からは、新たに日本のエージェントとなられたイリハムさんが色々なものを準備してくださったので、大きな東トルキスタン国旗をあげることができます。
明日は7時に長野駅集合しその場でリレーに対しての抗議アピールを行い、リレー通過後に別の場所に移動して再びアピールします。
詳しくは
東トルキスタンに平和と自由を」で
 
それから閉会式の後に若里公園で行われるTSNJ(Tibet Support Network Japan)とSFT日本(Students fo a Free TIBET Japan)主催の集会に合流させてもらう予定です。
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/
集会の予定:
■ 14:00〜 後集会 (到着式終了後、チベット問題を考える人々が顔を合わせ集える機会として、
若里公園芝生広場(県民文化会館の南側)で集まります。
主催:TSNJ、SFTJapan)
 
可能であれば、世界ウイグル会議の日本エージェントであるイリハムさんと、モンゴル自由連盟党のダイチンさんを登壇させて頂き、スピーチの時間を作ってもらおうと思っています。
 
長野での抗議アピールの様子がTVや新聞などのメディアで流され、チベットの旗と共に青い東トルキスタン国旗が並ぶ絵が見られることを期待しています。
長野行きに先駆け昨日、i-morleyがイリハムさんと取材をしてくださり、早速ポッドキャストで配信してくださいました。
http://i-morley.com/blog/2008/04/post_1445.html
 
既にチャンネル桜で、パネルディスカッションでスピーチされているイリハムさんの映像が配信されています。
イリハムさんはこれから徐々にメディアに出る機会が増えていくことと思いますが、それに先駆けて今まで一生懸命にチベット東トルキスタンのために頑張ってこられたi-morleyチャンネル桜がイリハムさんの声を届けてくれたことが本当に良かったと思います。
これからも東トルキスタン関連のスクープはi-morleyチャンネル桜など真摯に問題に取り組んでくれる所から、という構図を作って他のマスメディアに圧力をかけていければなあと思います。
 
長野の聖火リレーが終わったら、次は5月6日の胡錦濤の来日がありますね。盛大に歓迎したいと思います。
既にTSNJとセーブ・チベット・ネットワークが集会とデモを企画しているようです。司会はモーリー・ロバートソンさんと池田有希子さん。楽しみですね。

http://save-tibet-network-action.blogspot.com/
胡錦濤国家主席、来日。
5月6日、日本青年館で集会・デモに参加しよう!

5月6日、中国の胡錦濤国家主席が来日する予定。
胡錦濤主席は、軍事を取り仕切る中国の重要人物。

彼の訪日に合わせ、セーブ・チベット・ネットワークは、武器を持たない多くのチベット市民を殺戮し、自由を願う市民を拘束している中国政府に対し、抗議の集会・デモを実施します。

■ 日時:5月6日(火)
 
■時間: 
集会: 開場11:30am〜 開始12:30〜14:00
デモ: 14:30〜 (雨天決行) 
 
■ 集会の場所:日本青年館(東京都新宿区霞ヶ丘町7ー1)
 
  最寄り駅
   ・地下鉄銀座線 外苑前駅3番出口より徒歩7分 
   ・地下鉄大江戸線 国立競技場駅A2出口より徒歩7分
   ・JR 信濃町駅より 徒歩9分
   ・JR 千駄ヶ谷駅より徒歩9分

  アクセス
    http://www.nippon-seinenkan.or.jp/hotel/pdf/access.pdf
 
■デモのコース: 検討中(恐らく、渋谷方面に歩きます)
 
■その他: 集会のMCは、J-waveのDJ,モーリー・ロバートソンさんと池田有希子さんに決定!

 
東トルキスタンのために、投票お願いします↓
blog ranking